シチュエーションボイス台本_本屋デート

,

 あなた、本を目の前にして私のことを忘れずにいられるんですか? この前図書館に行った時のこと、まだ根に持っていますからね。

 ……図書館でアタリをつけた本を買うだけだったら、通販で買ってしまうでしょう。実際に本を手に取りたいから本屋さんに来たんでしょうに。

 わかっていて一緒に来ている私も私ですけどね……。
 そうですよ、惚れた弱みです。

 ほら、お目当てはあっちですよね。
 ……どうしてそんな冷たいことを言うんですか? せっかくのデートで、別行動なんて。
 いいんです、今度私の趣味にも付き合ってくれるでしょう? 邪魔はしませんから、一緒にいさせてください。

 いいですよ、多少本が多くても。分けて持てばどうにかなるでしょう。あなたが目的の本を探すついでによそ見するのも、承知の上です。

 え? ふふ、そんなことを気にしていたんですか?
 本に夢中で気付いてないかもしれませんけれど、私は本を読んでいるあなたを見ているの、結構好きなんですよ。

 声をかけても気付かないくせに、手元に用意したお茶は飲んでくれるし、おやつも……なんですか、なんで怒るんですか。
 いいじゃないですか、好きな人を眺めるしあわせを取り上げないでくださいよ。

 ……柄にもないことを言いました。
 ほら、手元。気を付けないと本を落としますよ。いくつか渡してください、持ちますから。買い忘れはありませんか? じゃあ、お会計に行きましょう。


台本をご利用の際は、利用規約をご一読ください。


error: Content is protected !!
PAGE TOP